僕と数。


とっても、いや物凄く数字が好きな息子との日々。発達障害なのか、ただの数字好きなのか…。毎日の出来事や不安な事などマイペース更新中です。
by アメ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かずの冒険

この前、図書館で見つけて「絶対ボウズが好きそう012.gif!」と自信満々に借りてきた私ご推薦の本。



かずの冒険<野山編>
かずの冒険<野山編>
posted with amazlet at 13.06.16
香川 元太郎
小学館
売り上げランキング: 311,175




題名に「かず」の文字、表紙に迷路といくつもの時計、絵は少し古さを感じるけれど(失礼)、妖精さんが冒険に出るという設定はワクワクして子供心をくすぐりそう~と思っていたら…


予想通り!ボウズくん大ハマり~!!!わーい久々のヒットです\(^^)/



迷路も数字も足し算引き算も図形も隠し絵も、好きな要素が盛り沢山過ぎてかなり楽しいようです。ボウズは普段、図形はあまり興味がなくてしかもあまり得意ではなさそうなのですが、この本では楽しそうに問題にチャレンジしていました。遊び感覚だと、変な苦手意識がなくなっていいですよね043.gif



この野山編の他にも海編と空編もあるようで、早く図書館に予約してよ~と毎日お願いされています。


こんなに大ヒットなら3冊大人買いしてあげたいな~なんて甘いことを思ってしまったり…023.gif




かずの冒険<海編> 自然の中でかず・かたち遊び (迷路絵本)
香川 元太郎
小学館
売り上げランキング: 95,118



かずの冒険<空編> (自然の中でかず・かたち遊び)
香川 元太郎
小学館
売り上げランキング: 132,007





こちらの作者の方、他にも迷路本をたくさん出されていて、かずじゃないけれどこちらもすごくおもしろそう!



時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで
香川 元太郎
PHP研究所
売り上げランキング: 15,592



こちらの迷路のテーマは私がハマりそうです(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by bokutokazu | 2013-06-16 23:23 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014も終わり!良いお年を!
at 2014-12-31 21:23
師走とお知らせ
at 2014-12-07 15:20
最近読んだ本
at 2014-11-18 23:51
小学校に向けて
at 2014-11-10 22:54
お久しぶりです!
at 2014-10-29 01:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧