僕と数。


とっても、いや物凄く数字が好きな息子との日々。発達障害なのか、ただの数字好きなのか…。毎日の出来事や不安な事などマイペース更新中です。
by アメ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダイオウイカ

夏休みに入り、何故だか急にダイオウイカに興味を持ち出したボウズ。



一時期ダイオウイカが注目されていた時にも少し興味を持っていたので、一緒にダイオウイカの特集が組まれた番組などを見たことはあったのですが、興味はあまり続かず。まあ今も昔も、動物とか生き物とかに全く興味がないので、何でダイオウイカだけに興味を持ったのかは謎なのですが。




今回もどの程度興味があるかはわからないけど、とりあえず夏休みだし!興味があるなら是非深めてほしい!ということでポチりとしました。



子供の科学 2013年 10月号 [雑誌]

f0279409_116183.jpg




付録が元素周期表って…興味持つかな(笑)??




他の子と同化してほしいと思うくせに、ゲームやアニメの話ばかりするボウズを見て、何だか寂しいと思ってしまうわがままな母です。



なのでボウズが、ちょっとでもマニアックなところに興味があるような発言をすると、つい乗り気になって応援したくなっちゃうんですよね。




お友達と同じものを好きになって、一緒に楽しむことはとても大事だし、大切にしてほしい。


けど、それだけに捕らわれず色々なところにも目を向けて好奇心を失わないでほしいな、と思ってしまう今日この頃です。


ボウズにも自分自身にも。


[PR]
by bokutokazu | 2014-07-27 01:01 | 年長(6歳)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014も終わり!良いお年を!
at 2014-12-31 21:23
師走とお知らせ
at 2014-12-07 15:20
最近読んだ本
at 2014-11-18 23:51
小学校に向けて
at 2014-11-10 22:54
お久しぶりです!
at 2014-10-29 01:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧