僕と数。


とっても、いや物凄く数字が好きな息子との日々。発達障害なのか、ただの数字好きなのか…。毎日の出来事や不安な事などマイペース更新中です。
by アメ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近読んだ本

最近のボウズは絵本から児童書に移行中のようで、寝る前の読み聞かせを声を枯らしながらしております。




とってもはまってる名探偵シリーズ。あっという間に今出ている分は読み終えてしまって、新刊が出るのが待ち遠しい様子のボウズくん。

もしかしたら名探偵
もしかしたら名探偵
posted with amazlet at 14.10.28
杉山 亮
偕成社
売り上げランキング: 28,105




名探偵シリーズの作者が書いている別の作品を見つけて大喜び!最近読み始めています。

アイスミルクは永遠に (怪盗ショコラ 1)
杉山 亮
あかね書房
売り上げランキング: 414,423




私が子供の頃とても大好きで、今でも心にずっと残っているので、ボウズにずいぶん前から薦めていました。表紙の絵を見て「何かつまらなそう」と失礼なことを言ってなかなか食いつかなかったのですが、少し読み始めてみたらあっという間に引き込まれていました。「今日も冒険に行こう~」と毎晩楽しみにするほどで、こんなに好きになってくれてニヤニヤ満足気な私だったりします。

エルマーのぼうけん 3冊セット (世界傑作童話シリーズ)
ルース・スタイルス・ガネット
福音館書店
売り上げランキング: 9,132




小学校にちょっとでも親しみが出ればいいな~と借りてみた日曜日シリーズ。音楽室の他に、職員室、理科室、図書室、給食室、保健室、図工室、体育館、と小学校のありとあらゆる場所を網羅しています(笑)

音楽室の日曜日 (わくわくライブラリー)
村上 しいこ 田中 六大
講談社
売り上げランキング: 164,014





探偵に怪盗に冒険にと、やっぱり大人になっても読んでいてわくわくするジャンルですね^^私も毎回楽しんでいます。もうちょっとしたら魔法とかファンタジーも好きになるのかな?

私は昔からファンタジーとSFにものすごく興味があるのに、何故か全くハマれず未開拓なままのジャンルなんです。ハリー・ポッターも世界観大好きなのに、全くハマれない。想像力が足りないのかなー?と昔から密かな悩みだったりしています^^;これからボウズと一緒に開拓していきたいな♪
[PR]
by bokutokazu | 2014-11-18 23:51 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014も終わり!良いお年を!
at 2014-12-31 21:23
師走とお知らせ
at 2014-12-07 15:20
最近読んだ本
at 2014-11-18 23:51
小学校に向けて
at 2014-11-10 22:54
お久しぶりです!
at 2014-10-29 01:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧