僕と数。


とっても、いや物凄く数字が好きな息子との日々。発達障害なのか、ただの数字好きなのか…。毎日の出来事や不安な事などマイペース更新中です。
by アメ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年 08月 13日 ( 1 )

SST(2)

SST1回目から少し間が空いて先日2回目の教室に参加してきました。



前回楽しい雰囲気で終わり、ここは恐くないんだと実感したボウズ。今回は特に嫌がる素振りもなくついてきてくれました。







が、しかし。



私が開始時間を間違えるという失態!!!1時間以上も早く着いてしまい、その場で待つには長すぎるので、一旦近くのショッピングモールに戻り時間を潰すことにしました。





昔はこういう急な予定変更にボウズはかなり動揺していました。不安で泣いてしまったり、行きたくないと言い出してどうにもならず断念したり、それはそれは大変だったのですが、最近ではあまりそんなこともなくなりました。「間違えちゃったよ、ごめんね~」と謝れば「そうなんだ、別にいいよ」で済むぐらいです。心のなかで多少不安は持つみたいですが、それは誰でもあるわけですしね。昔の印象が強いので私は相変わらずこういう場面に出くわすとドキドキ焦ってしまうのですが…(((^^;)


いや~成長を感じられて嬉しかったです001.gif








そして時間を潰したあと、再度教室に向かい、無事にSSTを受けることが出来ました!


今回のSSTの内容はゲームと運動で、お友達とコミュニケーションを取りながら行うもので、ボウズはどちらも楽しそうに取り組んでいました。



私も普段どうしていいかわからないボウズに対しての思いを先生に聞いて頂き、アドバイスをもらえたので少し胸が軽くなりました042.gif




残すはSST3回目とペアトレです!


連日猛暑の中通うのは正直つらいですが(笑)頑張ります!


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by bokutokazu | 2013-08-13 17:48 | 発達/療育
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014も終わり!良いお年を!
at 2014-12-31 21:23
師走とお知らせ
at 2014-12-07 15:20
最近読んだ本
at 2014-11-18 23:51
小学校に向けて
at 2014-11-10 22:54
お久しぶりです!
at 2014-10-29 01:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧