僕と数。


とっても、いや物凄く数字が好きな息子との日々。発達障害なのか、ただの数字好きなのか…。毎日の出来事や不安な事などマイペース更新中です。
by アメ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:凸凹母の独り言( 7 )

師走とお知らせ

早いもので、今年も残り僅かですね。


師走とはよく言ったもので、この時季は本当に忙しい!ボウズのお友達とのクリスマス会がいくつかあったり、幼稚園のクリスマス会があったりとイベント目白押し。風邪を引いて欠席なんてことのないように、体調に気をつけながら毎日を過ごています。


わが家もやっとクリスマスツリーを出しました。ちょこっとですが部屋をクリスマスらしい雰囲気に装飾したりして、気分はすっかりクリスマスモード。クリスマスケーキはどうしようかな?料理は何を作ろうかな?サンタさんからのプレゼントはどこで調達しようかな?なんてクリスマスのことだけで頭がいっぱいになっていたら、新年に向けての準備もしなければいけないことがたくさんあるんですよね。慌てて年賀状を発注してきました。間に合うかな。早割期間で安くなるので11月には作ろうと毎年思っているのに一回も作れたことがない。師走だから忙しいと言うより、ギリギリにならないと行動しない自分のせいなだけかも(((^^;)







さて話変わって、お知らせです。


以前から、何回かコメントを受け付けない設定に勝手になってしまっていることがありました。なぜなのか全くわからないのですが、気づく度にコメントを受け付けるに設定し直していたのですが、今回もまたなっていたようで(((^^;)

記事の投稿をしても反映されなかったり、記事が消えてしまったりすることも度々あるので、めんどくさくなってブログから足が遠退いてました。



なのでエキサイト以外で新たに始めようと、今いくつかのブログサービスに登録してどこが使いやすいかチェックしています。年明けからはそちらで始められればいいなと思うので、また決まりましたらこちらのブログでお知らせしますね。




では皆様、風邪など引かぬよう温かくしてお過ごし下さいね!
[PR]
by bokutokazu | 2014-12-07 15:20 | 凸凹母の独り言

お久しぶりです!

最後の更新から早二ヶ月!皆さまお元気でしょうか?


全く更新しないこのブログをどれくらいの方が読んで下さっているかわかりませんが、長いこと放置してしまいすみません~。


相変わらずバタバタと慌ただしい毎日を送っております。そして気が付けば今年もあと二ヶ月で終わりですね~いやー早い!!!本当に早い!!!


ボウズはとっても元気で毎日楽しそうに過ごしています。最近はボウズのことでたまに悩むことはあるものの、特にこれといった特別なことはなくなってきました。なので、そういった面でもついついブログから遠ざかってしまっていました。


来年小学生になるので、その時はまた新たな問題がいっぱい出てきそうですが…。



日々の出来事をゆる~く書くことしか出来ないですが、また少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします!
[PR]
by bokutokazu | 2014-10-29 01:36 | 凸凹母の独り言

再スタート

先日お知らせした通り、五月いっぱいでギフカテを抜けました。抜けた理由は、特にギフカテがどうこうと言うわけではなく、ただ単にひっそりとブログを続けていきたいなという思いからです。



ひっそりとは言っても、閉鎖的にしたいわけではないんです。あくまでブログですから、色々な人と知り合いたいし、お話し出来れば嬉しいなという当初の思いに変わりはありません。ギフカテを抜けても、仲良くして下さってるブロ友さん達や、ブロ友さん経由でここにたどり着いて下さった新たな方など、今までもこれからも色々な方達と悩みや不安、情報などをお話し出来ればいいなと思っています。


このブログには、特にギフテッドや発達障害について参考になるような記事はありませんが、「なんかうちの子周りとちょっと違うんだよね~」という漠然とした悩みや不安はありますし、これからもそんなような記事ばかりだと思います。




今まで仲良くして下さってる皆さまこれからもよろしくお願いしますね♡そして新たにこのブログを見つけ、読んでくださっている皆さま、マイペース更新なブログですがよろしくお願いします♡
[PR]
by bokutokazu | 2014-06-06 11:40 | 凸凹母の独り言

お知らせ

お久しぶりです001.gif



突然ですが、今月いっぱいでギフテッドカテゴリーを抜けようと思います。



ギフカテに出逢えて本当に救われました。出逢えていなかったら、今の私は絶対にいなかったと思います。ギフカテを通じて出逢えた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!



ギフカテにいるのはあと5日ですが、ブログはこれからも続けていくので(超スロー更新ですが笑)、皆様これからもよろしくお願いします053.gif
[PR]
by bokutokazu | 2014-05-27 12:22 | 凸凹母の独り言

五月病のような十月病??

あっという間に11月!
最近ブログを少々サボり気味なアメです。あ、皆さまのブログは毎日ちゃんと拝見しています001.gif




何だか毎年この季節になると身も心もどっと疲れが出てしまい、グダグダグダグダ毎日をやり過ごすだけで精一杯になってしまうんですよね。色々とやりたいと思っても何も実行出来なくて、そうすると今度は「あー私ってダメ人間048.gif」と自己嫌悪に陥ったりして、めんどくさい人まっしぐらです。






そして今回は追い打ちをかけるかのように、幼稚園のお母さま方の人間関係があちらこちらでギクシャクし出したようで、どこにも属していない私に連日色々なとこから愚痴が舞い込んできてしまい、もうちょっと勘弁して下さい~と限界に……028.gifそういうのが嫌だから属してないんですけど(泣)








やりたくて、でもグダグダで出来ていなかった


整体に行く
髪をばっさりショートにする
紅葉を見ながらハイキングする


を、全部この連休中に実行してきました!




行動が極端(笑)





でも整体とショートカットにしたことで体はスッキリしたし、紅葉を見ながらのハイキングは心が本当に癒されてモヤモヤがすーっと楽になりました012.gif



そして出来なかったことがやれた自分にスッキリ満足!





明日からちょっとずつ頑張るぞ~016.gif



ブログもマイペース更新ですが、これからもよろしくお願いします。







にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by bokutokazu | 2013-11-05 00:07 | 凸凹母の独り言

やっぱり感謝したいです!

あまりあーちゃんママさんに対する記事を書くと負担になるかな?と思ったのですが、何事もなかったように普段のような記事を書くのはやっぱり出来ません!私の中の一区切りとして書かせてください><







育てにくい、人と何か違う、でも上手く説明出来ない伝わらないわかってもらえない。




このギフカテに出会うまでずーっと一人でそんなモヤモヤを抱えてきました。主人や実母でさえ私の不安や心配事をちゃんとわかってはくれなくて、話は聞いてくれるものの、私が何をそんなに不安がっているのかいまいちピンときてない様子に、当時はイライラばかりして心細かったです。





なのでネットでギフテッドという言葉を見つけ「んー、ボウズはこんなすごいわけじゃないんだけどなー」と思いながらも、ギフテッドで検索して出てきたあーちゃんママさんのブログを読んだときは本当に大袈裟でも何でもなく雷にうたれたような衝撃でした。


あーちゃんとボウズがそっくり!というわけじゃなかったけど、あーちゃんママさんがあーちゃんに対して感じる思いは私が今まで人に上手く伝えられなかったモヤモヤとしていた思いによく似ていて、あーちゃんママさんの記事にコメントしている方たちも何だか似たような思いをお持ちの方が多くて、私は勝手に仲間を獲たような気がしてとても心強く感じたの覚えています。







ギフカテを知れたきっかけはあーちゃんママさんのブログのおかげ。なのでそのあーちゃんママさんのブログがないギフカテはぽっかり穴があいてしまったようでとても寂しいです。



普段の私なら人が決めたことに余計な口を挟みたくないので何も言わず相手の決めたことに賛同ばかりなんですがねー。人生で初めてかも知れないです。寂しい~なんて伝えるの(((^^;)





でもカテゴリーは違っても今まで通りブログは続けられるとのことで…本当に本当に良かったです~007.gifあんまり書くとあーちゃんママさんの負担になるばかりですね;




本当にありがとうございました!


そして、これからもよろしくお願いします001.gif






にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by bokutokazu | 2013-10-18 22:02 | 凸凹母の独り言

ギフカテに感謝

何を今さらという日記ですが。






ギフカテの皆さまのブログにコメントしていく中で、自分の過去の体験を思い出していたら「あれ。私の子供の時って今のボウズにそっくりじゃない…?」と気付いて驚いてしまいました。



ほんと何を今さら、って感じですよね。自分でもすごく思います(((^^;)




しかも人様のブログにコメントしていて気付くっていう…。自分の気持ちを整理する為に始めたこのブログの意味は一体なんなんだ(笑)






ボウズの不安感が強くなると、こちらまで不安で辛くて仕方なかったんです。


何でこんなに不安感が強いんだろう?どうしてうちの子だけなんだろう?子供のうちからこんなに不安感があって、大人になる頃にはどうなってしまうんだろう?と、モヤモヤが常にあったのですが、不思議と過去の自分も不安感が強くて色々とあったなと思い出したら、何かモヤモヤが薄れてきたんですよね。


こんな私でもどうにかなってきたしな~と。


恐ろしいぐらい単純(笑)




何で過去の不安感が強い自分と、今現在の不安感が強いボウズが結びつかなかったのか不思議で仕方ないのですが。


無意識に思い出したくない過去になってるのかな005.gif



何だかよくわからないですが、急にストンと落ち着いちゃいました。




わけのわからない日記ですね(((^^;)




ただギフカテに登録しなければ、誰かと共感したり新しい発見を得ることなんてなかったんだろうなと思うと、本当にギフカテに出会えて良かったとしみじみと感じちゃいました。



皆さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします001.gif072.gif


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by bokutokazu | 2013-07-05 01:01 | 凸凹母の独り言
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014も終わり!良いお年を!
at 2014-12-31 21:23
師走とお知らせ
at 2014-12-07 15:20
最近読んだ本
at 2014-11-18 23:51
小学校に向けて
at 2014-11-10 22:54
お久しぶりです!
at 2014-10-29 01:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧